Pure River Vege ホーム  > お知らせ

お知らせ

2022年10月26日
調味料選手権2022 最優秀賞【塩部門】 受賞❕

先日開催されました調味料選手権で、越前バジル&トマト塩が、塩部門で最優秀賞を受賞致しました。インスタグラムで投票して頂いた方、阪神百貨店で開催されました販売会でも多くの方々にご購入頂きまして感謝申し上げます。これからもバジルの香りで、皆さまの食卓にホッとするひとときをお届けできれば幸いです。ご支援ご協力ありがとうございました。
調味料選手権2022 最優秀賞【塩部門】 受賞

2022年09月26日
「ふくいの恵み」認定書をいただきました

2020年7月9日福井新聞記事

2022年09月21日
調味料選手権2022 最終審査会
インスタで是非「いいね!」をお願いします。

現在、越前バジル塩&トマト塩が調味料選手権2022のファイナリスト33社に選ばれております。最終審査会では投票数&購入数&Instagram投票数の合計から
No.1調味料が決定されます。

下記URLからInstagram投稿にいいね!をお願い致します。
開催期間は9月21日~10月23日正午までとなっております。

是非投票をお願い致します。

リンク:https://www.instagram.com/eventchomiryo/

2022年09月02日
調味料選手権2022 ファイナリストに越前バジル&トマト塩が選出されました!

第13回目を迎える調味料選手権に全国各地から史上最多となる184品の調味料がエントリーし、調味料ソムリエやシェフ、食品バイヤーなど食の専門家による一次専門家食味審査会で越前バジル&トマト塩を含む、33品が通過しました。
最終審査会 10月19日~24日 阪神梅田本店 食祭テラス1階

リンク:https://www.vege-fru.com/contents/hp0057/?CNo=57&No=246

2022年04月11日
春爛漫! バジル塩、ドライバジルの取扱店舗が増えました。

新しく取扱して頂く店舗が増えました!

〇あさくら水の駅
福井県福井市安波賀中島町1-1-1
福井の名所 朝倉氏遺跡のすぐ近くになりますので観光に最適です。

〇道の駅 南えちぜん山海里
北陸自動車道 南条サービスエリア内
美味しいグルメ、たくさんの手土産品が勢揃いしています。

是非お立ち寄りください。

2021年09月03日
2021年7月にオープンした『UMIKARA』!

2021年7月にオープンしたUMIKARA!
漁港と隣接した立地条件を存分に生かし、毎日、水揚げされた新鮮な魚介をお客様に提供しています。
魚介を使ったお惣菜、加工品などもバラエティ豊かに取り扱い、毎日のお買い物から旅行のおみやげ選びまで楽しみがいっぱいです。
バジル&トマト塩もおいて頂いており、好評発売中です。
是非お立ち寄りください。

〒919-2228 福井県⼤飯郡⾼浜町塩⼟5-1
電話番号:0770-72-3528(代表)

リンク:https://umikara.co.jp/

2021年03月26日
春 桜の季節となりました。
卒業や入学と新しい門出の季節でもあります。
淡々と過ぎていく毎日ですが、花の美しさ・雪のある山々、輝く海岸などにどことなく幸せを感じています。ハーブの香りでもうひと幸せお付けできればと思います!

2021年02月01日
昨日 FBCラジオの「良ーい ドン!!」(魅力人)というコーナーで取材頂き1月21日と28日に放送されました。中村アナウンサーにリード頂き、ハーブ事業の理念や瓶割りせんべいの開発経緯などをお話させて頂きました。少しでも思いが伝わったと思います。本当にありがとうございました。 (1月21日、28日に放送)

リンク:https://www.fbc.jp/radio/don

2021年01月08日
あけましておめでとうございます

今年は丑年
コロナ禍が続いていますが、自社が果たすべき役割を牛歩のごとく一歩一歩確実に進めていきます。
本年もご愛顧の程宜しくお願い致します。

2020年12月08日
瓶割りせんべい 10,000枚販売

おかげさまで発売より5ケ月で13,000枚を超える数量を販売することができました。歴史をこよなく愛する人、福井をもっと発信していきたいと思う人が多いことにあらためて気付かされました。残念ながら北陸新幹線福井開業は延期の様相ですが、地道に福井の良さをPRしていきたいと思います。
販売:北ノ庄城址、西武福井(地下1階)、丸岡城

2020年09月28日
ふるさとチョイス(ふるさと納税サイト)に登録

ふるさと納税のサイトに、「瓶割りせんべい」「バジル生サブレ」「バジル調味料セット」を掲載しました。「瓶割りせんべい」は基本的にはWEB販売はしていませんが、ふるさと納税には、弊社の商品づくりと基本理念が合致するので掲載することにしました。特製クリアファイルもセットになっています。福井の活性化にもお役に立てることを期待しています。瓶割り柴田、今再び!よろしくお願いします。

リンク:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/18201/4935563

2020年08月10日
今 甦る瓶割り柴田の心意気!
福井を活性化したい一心で企画・販売した瓶割りせんべい。
おかげさまで1ケ月で5,000枚を出荷することができました。
勝家・お市の方ファン、歴史愛好家、観光客、地元企業の方々 ご購入頂いた方も様々です。『生き方』と『絆』を大切にした柴田勝家。是非鉾で瓶を割ってみて下さい!販売:北の庄城址公園

2020年07月09日
『越前北庄城主 柴田勝家 瓶割りせんべい』各紙に取材頂き、掲載されました!

『越前北庄城主 柴田勝家 瓶割りせんべい』をマスコミ各紙に取材頂き、掲載されました!
福井活性化の一助となるよう継続して取り組んで参ります!

2020年7月9日福井新聞記事 2020年7月9日県民福井

2020年06月23日
越前北庄城主 柴田勝家 瓶割りせんべい 発売開始!

福井ゆかりの戦国武将 柴田勝家の瓶割り伝説にちなんだ玉子せんべいを企画発売します!福井駅から徒歩3分程のところに、柴田勝家が築城した北庄城址があります。今は、公園になっておりお濠の痕跡を見ることができます。柴田勝家は、絶世の美女とされる織田信長の妹「お市の方」と結婚し、最後はこの北庄城で二人仲睦まじく亡くなっています。勝家は、勇敢な武将であっただけでなく絆を大切にした人としても語り継がれています。福井県の大切な歴史遺産である柴田勝家と北ノ庄城址。福井駅前の活性化の一助になればと企画・開発したものです。福井の方はもとより全国の方々に是非足を運んで頂き、戦国時代から江戸時代の激動期に思いを馳せていただけたら幸いです。福井の地鶏「福地鶏」の卵を使用した素朴な玉子せんべいです。「瓶を割り、想い込める」是非お買い求め下さい!

リンク:https://www.fuku-e.com/010_spot/index.php?id=57&tab=0

2020年04月29日
今年はステイホーム週間で、家族で過ごす時間が長くなりそうですね。
今だかつてない大掃除や断捨離も気分がスキッリしていいですよ。
ピザを焼いてみたり、パスタを作ってみてはいかがでしょう。
是非 ピュアリバーのバジルシリーズをご利用下さい。

2020年04月13日
在宅勤務や休校と本当に大変です。
バジルの香りには、リラックス効果があるとされています。
家にいる時間が多くなる日々が続いていますが、バジルの香りでほっこりをお届けできたら幸いです.。
バジル塩、バジル&トマト塩、ドライバジル、バジル生サブレと各種取り揃えています。ご注文をお待ちしています。

2020年02月19日
日本百貨店(町田店)さんで販売開始!
日本各地の優れものを販売している日本百貨店さんでバジル塩とバジル&トマト塩が発売となりました。町田駅前の東急ツインズイーストレ・シ・ピ 町田の1階です。関東にお住まいの方は是非お求めください。

2020年01月04日
あけましておめでとうございます!
昨年は良い1年でした。本年も心豊かな年となるよう取り組んで参ります。
今年のテーマは「楽笑」
とにかく楽しんで笑って過ごす1年としたい。その先に必ず素晴らしいご褒美があると信じています。本年もよろしくお願いします。

本年は、ハーブ事業だけでなく地域活性化事業にも取り組んで参ります!

2019年11月24日
福井の手土産発掘会

福井商工会議所主催の手土産発掘会に参加してきました。多くの方々に当社のブースにお立ち寄り頂きました。バジル塩・バジル生サブレ・バジルショコラナッツの試食をして頂きいろいろな感想があり今後の商品づくりに役立てていきたいです。当日は、即売もあり前回より更に多くの方々にご購入頂きました。この流れで行商でも行きたくなる勢いです。今年も残り僅か。頑張ります!

2019年09月26日
越前そばパスタとのコラボ商品!

福井県越前市にある増田そば製粉所さんが発売している越前そばパスタのギフトセットに弊社のドライバジルをご利用いただいております。越前そばパスタは、フード・アクション・ニッポンアワード2017に入賞する名品です。そばパスタとオリーブ油醤油ソースと弊社のドライバジルの絶妙なハーモニーを是非お楽しみください!

2019年08月21日
バジル塩シリーズ 通算5,000本出荷しました。ご愛顧ありがとうございます!

バジル塩、バジル&トマト塩を2016年に販売を開始して以来、おかげ様で5,000本を出荷することができました。まだ福井県のみでの販売ですが、その魅力をひろめていければと思います。今後ともご愛顧の程よろしくお願いします。

2019年07月01日
バジルショコラシリーズ 初回販売終了しました

今回 新発売したバジルショコラナッツとバジルショコラストロベリーですがおかげさまで初回販売は完売しました。バジルの香りを生かしたベルギー産のクーベルチョコを使用し、パッケージにもこだわりました。おかげ様で、多くの方にプレゼント用にもご利用頂き好評でした。次回の販売は、クリスマスを予定しています。楽しみにしていて下さい!

2019年05月12日
日赤フェスティバルに参加しました。

5月11日(土)に福井赤十字病院で開催された日赤フェスティバルに参加しました。会場では、救急救命講座や介護器具体験コーナー、防災コーナー、模擬店、よさこい踊りなどもあり大変賑やかで楽しい1日でした。弊社も、商品の即売会を行い新商品のショコラナッツも母の日前日ということもあり大好評でした!地域とともにある赤十字社の思いを感じるとても良い機会でした。

2019年04月25日
嬉しいこと!
今日、バジルショコラナッツをプレゼントされた人が、美味しかったのでどこで買えるかの問合せのお電話を頂きました。
 1.プレゼントした方のお役に立てた事(贈る人)
 2.当社の商品を喜んで頂けた事(贈られた人)
自分が贈った物が喜んでもらえる。プレゼントの一番の醍醐味ですね。
本当に嬉しいです!

2019年04月22日
バジルショコラシリーズ リピート続出! 小さな幸せを大切な人へ

おかげさまでバジルショコラシリーズ好評です。
最初は2個 次は10個 次も10個と次々とリピートして頂けるお客様もおり感謝です。この商品の思いは「小さな幸せを届ける」です。手にした人が、食べた人が小さな幸せを感じていただく瞬間を想像して商品化しまいした。母の日のプレゼントに最適です!

【取扱店舗】
西武福井 地下1階(ロフト側) 
アグリらんど 喜ね舎
シャディつぼた 松本本店
ギフト館 アイ 二の宮店

リンク:https://www.pureriver.jp/products/detail.php?product_id=52

2019年04月01日
小さな幸せがある新商品発売しました。

ついに新商品を2商品発売しました。今回は、バジル香るショコラシリーズです。バジルショコラナッツは、バジル香るクーベルチョコをぺカンナッツでくるみました。バジルショコラストロベリーは、バジルチョコで苺をコーティーング。どちらもバジルの香りを生かし、ベルギーチョコの上品さと素材良さを生かした商品です。パッケージもバジルの葉の形をモチーフに、ゆるーい感じでつくっています。この商品をきっかけに、家族や恋人、ビジネスパートナーなど大切な人との会話が弾み、ひと時の小さな幸せを届けることを中心に商品づくりをしました。是非お試し下さい!

2019年02月19日
本日、『第7回 福井の手土産発掘会』に出展させて頂きました。初めての出展ということもあり手探りのところもありましたが、予想以上の来客がありとても盛況でした。即売もでき、バジル塩シリーズは多くのお客様に購入頂きました。感謝です!直接お客様の声や感触を得る機会はとても大切ですね。新商品発売に向け頑張ります。ご期待下さい。

リンク:http://www.fcci.or.jp/kaiin/business/business-7/temiyage&bento_welcome.pdf

2019年01月08日
あけましておめでとうございます!
今年は、新商品を出します。現在、試作開発中です。ご期待下さい。
ハーブの彩りと香りを通して皆様に
 『癒しと幸せのひと時をお届けする』をモットーに今年も頑張ります。
ご愛顧の程宜しくお願い致します。

2018年12月06日
いよいよ師走です。クリスマスに向けてハーブの需要も最盛期を迎えます。計画栽培で急に多く栽培することはできませんが、できるだけ多くのお客様にご満足いただきハーブの香りでひと時の幸せをお届けできたらと考えております!急に寒くなりましたので、お体ご自愛の上頑張りましょう。

2018年09月27日
福井しあわせ元気国体2018が開幕!9月29日は天皇陛下をお迎えして開会式

いよいよ福井で47年ぶりの国体です。29日の開会式には、天皇陛下が最後の国体に出席されるため来県されます。すでに多くの選手や関係者が福井へお越しいただいております。福井は良かった!と言っていただけるよう県民あげてお迎えしたいと思います。おかげさまで、弊社のバジル塩の発注も増えています。お土産に是非どうぞ。

リンク:http://fukui2018.pref.fukui.lg.jp/

2018年08月31日
バジル塩、バジル&トマト塩の販売店舗が拡大中!

以下の店舗で購入可能です。
まずは福井の方々に喜んでもらえるよう商品展開してまいります。

(福井・新規)
・道の駅 若狭熊川宿 『四季彩館』福井県 三方上中郡 若狭町 熊川11-1-1

(福井)
・福井駅前 ハピリン2F 福福館  
・鯖江PA 上り・下り
・西武福井
・プリズム福井
・ワイプラザ 福井店(新保)
・道の駅 禅の里
・敦賀赤レンガ倉庫

リンク:http://www.wakasa-mikatagoko.jp/

2018年07月26日
バジル生サブレ 通算3,000枚出荷達成!おかげさまで、大変よいご評価を頂き会社の贈答用にもご利用いただくとことが多くなっています。ホワイトチョコレートとバジルの相性がバツグンです。是非お試し下さい。

2018年06月26日
ふるさと納税の返礼品に登録しました。

福井市さんのふるさと納税の返礼品に登録しました。サブレ10枚、サブレ15枚、サブレ・塩・パスタセットの3種類。ふるさと納税をご利用の際は、是非当社商品をお選び下さい。店舗販売していないオリジナルセットです。よろしくお願いします。

リンク:https://www.city.fukui.lg.jp/kurasi/tax/furusato/furusato_d/fil/risuto.pdf

2018年04月03日
バジル生サブレ・ドライハーブ(バジル)・バジル100%パウダーが新たに「ふくいの恵み」に認定されました!

今までのバジル塩・バジル&トマト塩に加え、
バジル生サブレ・ドライハーブ(バジル)・バジル100%パウダーが
新たに「ふくいの恵み」に認定されました!
新たに「ふくいの恵み」に認定されました

2018年02月28日
読売新聞に掲載されました。

2018年2月27日の読売新聞に掲載されました。
読売新聞に掲載されました!

2018年02月28日
バジル塩 販売店舗拡大中!

バジル塩が好評につき、販売店舗が拡大しました。是非お求め下さい。

【新規店舗】
(福井)
福井駅前 ハピリン2F 福福館  
鯖江PA 上り・下り
(石川)
大和 香林坊 北野エース店 

【既存店舗】
(福井)
西武福井
プリズム福井
ワイプラザ 福井店(新保)
道の駅 禅の里

2018年01月05日
福井新聞に掲載されました。

福井新聞に掲載されました!

2017年11月16日
ふくい産業支援センターの情報誌『ファクト』Vol.27に掲載されました。

ふくい産業支援センターの情報誌『ファクト』Vol.27に掲載されました


PDF ふくい産業支援センターの情報誌『ファクト』 vol.27pdf

2017年11月15日
おかげさまでバジル生サブレ1,000枚を出荷しました!今までにない新食感。外はサクサク、中はしっとり、チョコレートにバジルパウダーを混ぜ込んだサブレ。コーヒーブレイクに癒しの香りと味をお楽しみ下さい。

2017年09月23日
過ごしやすい季節となりました。おかげさまでフレュシュ・加工商品ともに順調です。加工品については、直接お電話でご注文いただくことやネットでの注文も順調に増えています。この流れを大事に、商品の良さが自然と伝わっていけば本物かなと感じています。是非一度ご賞味下さい!

2017年08月21日
バジル100%パウダー(3g/7g)を発売開始!

新たに100%バジルパウダーを発売開始しました。厳選された葉の部分のみ使いフリーズドライ工法で乾燥し、パウダー化しました。シフォンケーキやパウンドケーキの風味・色づけにご利用いただくと最高のお菓子になります。少量で抜群の風味がします。是非お菓子づくりなどにご利用下さい。

リンク:https://www.pureriver.jp/products/detail.php?product_id=42

2017年07月12日
「接待の手土産 2017-2018」に掲載されました!

「接待の手土産 2017-2018」にドライハーブセットが掲載されました。
接待の手土産2017-2018に掲載されました!

2017年06月07日
ピュアリバーシリーズに新しい仲間が加わります!

【バジル生サブレ】福井市の老舗和菓子店の竹内菓子舗さんとのコラボ商品
【ジェノベーゼソース】逸品です。弊社のバジル、イタリア産のオイル・チーズがベストマッチです。
バジルの素材が生きた商品です。是非ご賞味下さい。

2017年05月26日
バジル塩シリーズ 累計1,000本出荷達成!

おかげさまで、初期の目標の1,000本を出荷することができました。感謝です。
予定した時期よりかなり早く達成することができ『ほっ』としています。『食卓に癒しのひととき』是非お試し下さい。

2017年05月08日
「こちら秘書室公認 接待の手土産 2017-2018」に弊社のドライハーブバジルが掲載されております。

G.Wは行楽日和で、大変いい休日でした。連休ということもあり、大変たくさんの注文を頂きありがとうございます。
さて、5月に発刊される「こちら秘書室公認 接待の手土産 2017-2018」(日本経済新聞社出版社)に弊社のドライハーブバジルが掲載されております。その他 とてもいい商品が掲載されていますので、是非書店でお求め下さい!

2017年04月05日
バジル塩とバジル&トマト塩、おかげさまで好評です。

いよいよ新年度!桜も開花し、小春日和が気持ちいいです。
昨年 新発売したバジル塩とバジル&トマト塩ですが、おかげさまで好評です。
バジルの爽やかな風味(癒し効果!)と越前塩の旨みがマッチし、ご利用頂いたお客様からリピートも頂けています。
まだの人は是非ご賞味下さい。
福井西武、プリズム福井、ワイプラザ(新保店)、禅の里(道の駅)でもお買い求め頂けます。
贈答にもお使い頂ける、もらって嬉しい!商品です。

2017年03月01日
NHKのニュースザウルス福井にて当社の植物工場の取り組みが放映されました。

春の息吹を感じます!本日NHKのニュースザウルス福井にて当社の植物工場の取り組みが放映されました。福井市農林水産奨励賞の受賞からの取材で、当社の新たな取組が注目・期待されていることをヒシヒシと感じます。今後も社会に貢献できる企業を目指し頑張って参ります。変わらぬご愛顧の程宜しくお願いします。

2017年02月17日
福井市よりご推薦を頂き「福井市農林水産奨励賞」を頂きました。

本日、福井市よりご推薦を頂き「福井市農林水産奨励賞」を頂きました。
質の高いハーブとその加工品が認められての賞です。ありがたいです。
自分達の取り組みを認めて頂き、社員一同大変喜んでいます。
これを新たなスタートとして更にお客様に喜ばれる商品を作っていきたいです!

2017年01月06日
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。おかげさまで大変良い年となりました。
今年のテーマは「チームワークで何かを生み出そう」です。
フレッシュに、ドライ、塩バジルに続き、今年はジェノベーゼソースとお菓子をリリースする計画です。
社内だけでなく、他社とのコラボも含めチーム力を結集していきます。
本年も皆様のご愛顧賜りますよう宜しくお願いします。

2016年12月13日
越前塩バジル、越前バジル&トマト塩がいろいろな店舗で取扱して頂いております。

越前塩バジル、越前バジル&トマト塩がいろいろな店舗で取扱して頂いております。
この塩は、天ぷらや焼肉の付け塩としてご利用頂けるとバジルの風味をご堪能頂けると思います。是非お買い求めください!
ワイプラザ 新保店 , プリズムマート 福井駅店 , 西武福井店 B1おみやげ売場

2016年11月22日
「ふくいの恵み選りすぐり調味料セット」のご案内

御歳暮ギフトの「ふくいの恵み選りすぐり調味料セット」が発売となりました。
当店の、越前塩 (バジル・バジル&トマト)2本セットも入っており、お歳暮にぴったりの商品です。
清水商店 にて販売しております。購入希望の方は、清水商店までお問い合わせください。
株式会社清水商店 Tel.0776-22-6547

リンク:https://www.pureriver.jp/user_data/packages/default/img/picture/news_20161122.jpg

2016年11月04日
祝 ホームページ リニューアル!

ハーブビジネスに参入して3年目に突入です。気持ちも新たにホームページをリニューアルしました。これからもピュアリバー商品の魅力をお伝えできたらと思います。ハーブも持つ彩りと香りが、皆様の生活にひとときの幸せをお届けできると思います。今後ともご愛顧お願いします。

2016年10月07日
朝晩は非常に涼しくなりました。

朝晩は非常に涼しくなりました。
天候不順の影響と病害虫の影響か、ハーブ全体的に非常に多くの引き合いを頂いております。ありがとうございます。
キャパは決まっていますが、できるだけご要望にお答えできるよう頑張ります。

もう少しでHPをリニューアルできそうです。楽しみにしてください。
今年もあと3ヶ月。公私共に頑張ります!

2016年08月06日
フランス料理協会主催 チャリティイベントに食材協賛します!

今回 クラブアトラスさん主催のチャリティイベントに食材提供させていただける機会を頂きました。熊本・大分地震に向けたイベントということで、われわれの食材を通し、少しでもお役に立てたらと思っています。(協賛食材は、バジル・チャービル・ディルです。)

リンク:http://club-atlas.jp/event/20160808.html

2016年08月01日
☆接待の手土産-秘書が選んだ至極の逸品2017に選定!!!

当社のドライハーブ(バジル)がぐるなびの秘書が選んだ至極の逸品に入選しました。香りの高さ、色の鮮やかさ、純国産の鮮度の良さが評価され選定となりました。大事なビジネスシーンでも、お役に立てること間違いなしです。是非ご利用ください。

リンク:https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000105/

2016年07月18日
バジルがおいしいかったので、ご報告!

突然ですが 昨日、高校の同級生が東京から帰省しました。
福井駅の八兆屋という料理屋さんで夕食を食べたのですが、
そこにあった「さざえとズッキーニのバジルバター焼き【つぼ焼き】2ヶ950円」が絶品です。
バジルの味と風味が、さざえとこんなにもマッチするのかと衝撃の美味さです。バジルがおいしいかったので、ご報告です!

2016年07月08日
おかげさまで量産プラントの初出荷から2年。

暑い日が続いています。気温の変化、高い湿度などで体調管理が難しい季節です。
いかがお過ごしでしょうか?おかげさまで量産プラントの初出荷から2年。
いろいろな事がありましたが、順調です!計画生産・計画出荷の実力、
高品質の維持をようやくお客様にご理解頂いていると実感できるようになりました。
今、いろいろな想いを整理する為にもホームページのリニューアルを計画しています。乞うご期待ください。

2016年06月07日
ジェノベーゼソースやドレッシングを商品化しようと日々検討中!

穏やかな日が続いています!お蔭様で順調に栽培・販売できております。
ジェノベーゼソースやドレッシングを商品化しようと日々検討していますが、なかなか難しいですね。
配合、バランス、賞味期限などクリアすべき多いです。
バジルのいい香りを皆様に様々な形でお送りしたい!今月も頑張ります。

2016年05月06日
新たな新商品を開発中です!

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。
福井は30℃もある夏日があり、とても暖かい日が続きました。
ただ風の強い日も多かったです・・・。
GWにたくさんの注文を頂き感謝しております。
子供の日の食事に色を添えることができたのではないかと思います。我が家では、カプレーゼを作りました。
チーズとトマト、バジルの相性はバッチリです。うまい。
今、新たな新商品を開発中です!乞うご期待!!

やってみたい商品が止まりません!やっぱりハーブは凄い!ということで今月も頑張ります。

2016年04月05日
バジルソースに引き続き、バジル飴を作ってしまいました!

桜満開!春の木漏れ日に心癒される今日このごろ。
1月の寒波の影響が長引いているのか、依然としてバジルの引き合いが非常に強いです。
昨年は曇天で、この時期も生育が悪かったように記憶しています。
植物工場は、計画生産・計画出荷ですのでご安心してご利用ください。
バジルソースに引き続き、な!なんとバジル飴を作ってしまいました!バジル感バリバリで微妙な味わいです。
現在、成分分析中です!

2016年03月03日
3月はお別れの季節。

春です!春うららかな日、とても幸せな気分になります。
3月はお別れの季節。我が家の娘も卒業式です。いろいろな想いを馳せて次のステージへ向かいます。
その新しい門出を、我々のハーブで少しでも彩りあるものにできたらと考えています。
というわけで今月も頑張ります!

2016年02月02日
ジェノベーゼソース(バジルソース)を試作してもらいました。

1月末に寒波があり、寒さに弱いバジルの問合せが急増しております。
『安心して下さい。全く問題ありません!』と契約販売先にはお伝えしています。
昨日、知り合いのレストランでジェノベーゼソース(バジルソース)を試作してもらいました。
手前味噌ですが、色・香りともにバツグンでパスタとサラダドレッシングにして美味しく頂きました。

実は、以前から原料をお買い上げ頂いているお客様からもソースにあうと好評で、それが確信に変わりました。
フレッシュハーブに乾燥バジル、アイス、ソースとバリエーションも増えてきたので、楽しみも増えて来ました。
2月も頑張ります!!!

2016年01月05日
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
旧年中はお取引様には大変御世話になりました。
年末も順調に計画どおり出荷することができホッとしています。
今年の3月で初播種から丸2年を迎えます。
ここまで試行錯誤の連続でしたがおかげさまで年間を通じて安定供給できる体制が構築できました。
本年は、さらに付加価値の向上と新しい品種にも取組んでいきたいと考えております。
本年もご愛顧の程何卒宜しくお願い致します。

2015年12月23日
いよいよクリスマスに年末年始です!

いよいよクリスマスに年末年始です!
弊社の本領を発揮する一番の時期。
バジル・チャービル・ディル・タイムとご予約でいっぱいです。
年間を通じてお買いあげ頂いているお客様に喜んで頂けるよう社員一同、頑張ります!

2015年11月27日
いよいよ12月より小売を開始します!

ますます寒くなって来ました。いよいよ冬支度ですね。
今まで業務用のみで販売してまいりましたが、安定して生産・販売できるようになりましたので、いよいよ12月より小売を開始します!まずは地元のハニー木村グループにて販売します。乞うご期待下さい!

2015年10月19日
10月16日 東京駅マルシェ 青空市場に出展しました

10月16日 東京駅マルシェ 青空市場に出展
フレッシュハーブ、乾燥ハーブの販売を行いました。
フレッシュバジル、乾燥バジル、乾燥ディルが特に好評でした。
次回の出展を楽しみにしていて下さい!
お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました。

2015年09月17日
秋本番! 読書、スポーツそして食欲の秋。

秋本番!読書、スポーツそして食欲の秋。
植物工場いえども外気の温度や湿度に少なからず影響を受けます。
植物にとってより自然でおいしいくなる環境を常に探しています。
皆様においしい秋をお届けできるよう取組んでいます。
バジルが年末に向け需要期に入っていきます。
安定した供給・品質をお望みの方はご連絡をお待ちしています!

2015年08月24日
おかげさまでバジル・チャービル・ディルともに品薄状態が続いております。

おかげさまでバジル・チャービル・ディルともに品薄状態が続いております。
9月には若干余裕がでるといいのですが・・・。
95%は計画どおり安定供給できていますが、あと5%の難しさを感じています。
今後も高品質・安定供給できるハーブづくりを目指していきます!
今、チャイブ・タイムを試験栽培しています。ご興味ある方はご連絡下さい。

2015年08月08日
おかげさまでチャービルとディルは完売状態です。

本当に暑い日が続いています。
おかげさまでチャービルとディルは完売状態です。
今年、路地物では被害の大きかったバジルはやっと需要に追いつきました。
少し余裕がありますので、ご希望の方はご連絡下さい。お待ちしています。

2015年07月22日
全国的に梅雨明けです!ハーブにとっては厳しい季節のスタートです。暑い夏を乗り切りましょう。

年間を通じて安定的に提供できます。今年は特にバジルの引き合いが強いです。是非弊社製品をご検討下さい。

2015年07月01日
ふるさと名物商品のカタログに掲載されました!

ふるさと名物商品のカタログに掲載。
「ふくいのしあわせ」おすそわけでプレミアムバジルアイスを好評販売中!
福井の特産品が30%OFF

リンク:http://fukui.291ma.jp/shop/products/detail.php?product_id=989

2015年06月26日
(東京)丸の内行幸マルシェ×青空市場で乾燥ハーブを販売!

(東京)丸の内行幸マルシェ×青空市場で乾燥ハーブを販売!
世界一ピュアな乾燥ハーブに丸の内のセレブが騒然!!!?

2015年04月21日
福井新聞にピュアリバーの植物工場が紹介

高齢者・障がい者雇用の取組など当社の経営方針などが詳しく紹介される。

2014年11月01日
サイトオープンいたしました!

Pure River Vege の、Pureは「純粋」 River「届ける」。
私たちは、皆様に混じりっ気のない純粋野菜をお届けします。